†暇人の呟き†

気紛れに更新しますよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『無』という存在

光は闇を生み、闇は光を生む。

光は、太陽が元となる。太陽が無くなれば?
全世界が闇に覆われる・・・。

じゃあ闇の元は?宇宙?宇宙が無くなれば?
いわゆる、『無』というモノ。

『無』に色は有るのか?
『無』と言われるのだ。色なんてあるはずがない。透明というやつか。
じゃあ『無』には“何か”在るのか?
やはり『無』と言われてるもの。何も存在しない。
では・・・『無』から“何か”は生まれるのか?
これは、ある話では、生まれるとのこと。
何も無いのに?無いはずなのに?
無いはずなのに“在る”。
確かに無いはずなのに、それは『無』という名を持ったモノが存在する。
目でも見えない、触れることもできない。

『無』から宇宙ができた。宇宙という歴史ができた。
今も宇宙の歴史が刻まれている。
だけど、『無』から宇宙が生まれる前って、どれだけ経ってる?
『無』の空間のできた始まりはあるのか?
あるのならば、始まる前はどうなっていたのか?
歴史に始まりがあるのなら、終わりだってある。
宇宙がまた、『無』になることもある。また別になることも・・・。


『無』というモノの意味が未だに解明されていない・・・のかは
よくわからないけど、神様がいるなんて言ったら何でも解決するから、
自分は神様がいるなんてあまり思ってないです。
  1. 2007/08/01(水) 19:10:16|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々にポップン話 | ホーム | 塾塾塾塾塾塾休>>

コメント

一応
ダークマターというモノの存在が
注目されているようだ
知っているかも知れないが 一応WIKIのアドレスを添付
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%83%BC

ついでに適当なHPのアドレスも
http://kamakura.ryoma.co.jp/~aoki/paradigm/DarkMatter.htm

何かの参考になればいいかと思う
  1. 2007/08/02(木) 21:32:13 |
  2. URL |
  3. へび #-
  4. [ 編集]

成る程、ダークマターという質量を持った
観測のできない物質。興味深い。
今の科学はそこまで進んでいたのか。
聞いたことはあるけど、詳しく知らなかったです。
へびちゃんありがとう!
  1. 2007/08/03(金) 18:14:55 |
  2. URL |
  3. 蒼 #pS4xpfVU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manakaao.blog59.fc2.com/tb.php/98-cf8e9c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

蒼

Author:蒼
別名ドクロ。
毎日寝て起きて寝てます。
あ、ちゃんとハミガキもしてるよ!
生息地:↓のリンクの『絵にっき』。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブログ解析『ブログラム』

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

