†暇人の呟き†

気紛れに更新しますよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

考え方

物の考え方で2つの考え方がうまれるのかもしれない。
『良い考え』と『悪い考え』・・・

例えば、『夢』の意味を考えてみた。


良い意味でいえば、
「将来になりたいもの、又は自分の心にある願い」

悪い意味でいえば、
「今できない儚いもの、又は自分の心からできた妄想」


と、良い考えと悪い考えができた。
それは『夢』というもの意外でもできそうだ。
『友だち』や『人間』では・・・


『友だち』
良い意味:「信頼できて、心を通わすことができる人」
悪い意味:「何を考えてるかもわからない、赤の他人」

『人間』
良い意味:「発明などとても頭のいい動物」
悪い意味:「自然を平気で壊し、自分だけが助かろうとする動物」


・・・人間の良い意味で「頭のいい」と書きましたが、
実際に頭がいいのかは微妙なところ。
たしかに発明などでとても頭がいいと思うが、
このままでは自滅しかねない。
地球が危機に瀕している今の状態にした人間は、頭が本当に良いのか・・・

もしかしたら、人間にだけは、本当に良い意味はないのかもしれない。
  1. 2007/04/26(木) 14:50:22|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴールデンウィーク | ホーム | もうだめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manakaao.blog59.fc2.com/tb.php/69-70e94769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

蒼

Author:蒼
別名ドクロ。
毎日寝て起きて寝てます。
あ、ちゃんとハミガキもしてるよ!
生息地:↓のリンクの『絵にっき』。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブログ解析『ブログラム』

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

