†暇人の呟き†

気紛れに更新しますよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MP3プレイヤー

自分はMD持ってるのにMDプレイヤーもってません。
前は借りて聴いてたんです、ハイ。


MDプレイヤー欲しいけど、やっぱり金の問題で手がだせないー!
って友人と話していたらMP3プレイヤーなら貸してくれるそうなので早速借りてみる。
MP3についてまったく知らなかったので最初にMIDIを入れようとしましたよ・・・ぅぇぇ。色々試した結果やっとMP3しか入れることができないことを知り挫折したわけです。

そしてMP3を入れてみる。ぉぉ、音楽が流れた!
しかしCDなんてものは中々買わないし借りたりもしないからなぁ。
と思い、せめてネット上で公開されているMP3をDLして入れようと思い、入れてみる。うーん、ジャンルがグチャグチャだ・・・。


MIDIをどうにかして入れれないか、それかWaveを入れることができるか調べるため、yahooで調べてみる。

おっ、変換ソフトあるじゃんっ!
と思い、最初にWaveをMP3に変換。そして入れてみると・・・

おお、音楽が流れた!!(感激

よし次はMIDIを・・・。あれ、変換できないの?




―挫折orz




それからMIDIを変換できないか検索などして試しまくってみましたが、無駄にインストールしたりで変換できなかったりと・・・よく説明見ろよって感じですが(ぁ

ようやく変換できそうなソフト発見。これならできそうだっ!
初心者にも優しいMIDIをMP3に変換できるやり方ものってある!!


そしてダウンロードしてインストールした後、早速試みる。

手順1、まずメニューから[編集]→[設定]。
手順2、インポート設定からMP3エンコーダを選択。
手順3、[ファイル]から[ライブラリに追加]。

それで自分で入れたいMIDIを選択して入れる・・・
と、スムーズに話が進むかと思いきや、


・・・あれ、ライブラリに追加されてない。


なんでやねんっっ!!!(何
その後は変換されて自動的にMP3になるそうです。なってないやんけ。



もう疲れたし諦めます・・・面倒くさい。
  1. 2007/04/14(土) 23:48:49|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうだめ | ホーム | 実力テスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manakaao.blog59.fc2.com/tb.php/67-f5883b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

蒼

Author:蒼
別名ドクロ。
毎日寝て起きて寝てます。
あ、ちゃんとハミガキもしてるよ!
生息地:↓のリンクの『絵にっき』。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブログ解析『ブログラム』

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

