†暇人の呟き†

気紛れに更新しますよ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感動

こんばんわ。
また突然の更新です。正直言って、ほぼ独り言ですが・・・。

それで、最近の話なんですが
自分、感動モノに弱くなってる気がします。
前までは感動モノを見ても大したことなかったんですけど、
今では、ヤバイです。フツーに涙が出ます。

感動モノというと映画とか本とか思われたりするかもしれませんが、
最近で感動したモノは、なんと、音楽とアニメだったりします・・・。


音楽でいうと、奥華子さん。
やばいです。前から知ってて良いなと思ってたんだけど、
色んな曲聴き始めたのはつい最近でして
どれもこれも満たされるような、心が洗われるような、良い曲ばかり。

しかも、通ってる大学の近くでライブがあるっていうじゃないですか!
いままでライブ行ったことないけど、今回は行ってみようかと思います。
しかしその日は補講が入ったという(笑
本当に悩んだ・・・。
その補講が、思ったより重要な講義という・・・。

単位落としたらやばいけど・・・、
一生に行けるかどうかもわからない奥華子さんのライブ。


・・・というわけで、補講は休むことにしました。
今までその授業は休んだことないから、良いよね!!(・・・



そして、もうひとつ。アニメの話。
最近アニメをまったく見なくなったんですが、(テレビ自体ですけど
姉からの勧めであるアニメを見ました。
名前は『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』。
略して、あの花。
最初見たとき、ハァ?何コレ。みたいな感じでした。
一話ずつみていく度に見入ってしまって・・・
最終話。感動。
アニメでここまで感動するとは思ってなかったです。

感動って、個人差あるからなんとも言えないけど・・・


個人差といえば、笑いもそうですよね。
この前友人に「これ絶対笑える!」と言われて見せられた動画。
ゴメンナサイ・・・自分は笑うツボがずれてるせいか、笑いませんでした。
他に見せた人はみんな笑ったらしいですけど。
もともと自分は“お笑い”に関しては変わった方向性があるらしくて。
それは前々から思ってたんだけど。うーん。

でも、色んなことでたくさん笑える人って、いいなぁ。
自分は笑うこと多いけど、その中に作り笑いだってあって。
どれが本当に笑ってるのか、わからないときもあります。

本気で笑ってる時は、あ、これは笑ってる。ってわかるんだけどね・・・。


また長くなってしまいました。
こんなに長くなるなら、そう思ったときに
ちょくちょくブログ書けばいいのに。とか思ったりするけど、
このスタイルが楽です。読むほうは辛いけどね(笑


今思ったら、なんか、このブログ、
過去の自分の総まとめみたいになってる。

まあ、いっか?^^(・・・
スポンサーサイト
  1. 2011/06/30(木) 21:31:06|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<らいぶ | ホーム | 入学>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manakaao.blog59.fc2.com/tb.php/216-a9db12f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

蒼

Author:蒼
別名ドクロ。
毎日寝て起きて寝てます。
あ、ちゃんとハミガキもしてるよ!
生息地:↓のリンクの『絵にっき』。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブログ解析『ブログラム』

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

