†暇人の呟き†

気紛れに更新しますよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血液型

血液型で性格が決まるって言われるけど、
そんなので性格決められたら嫌だなあと思う。
ちょっと友達が話してたんだけど、
友達とかから『お前B型だろっ!』って言われたらショックだなー、と。
たしかに。B型の印象はかなり悪い。
マイペースとか、自己中心的とか、短気やら。
そう言われてるけど、B型が必ずしもそうでは無い。
たしかにそういう人が多い…かもしれないけど。
A型ではどうこう、O型ではどうこう。って言われて
性格が当てはまると、
まるで産まれた時からその性格で決められてましたって感じで
なんとなく不快に感じる。性格は自分で決めるモノだと思う。
『どうしようも無い性格』というモノもあるかもしれない。
例えばオドオドしてる性格とか。治せるかもしれないけど、
なかなか難しいものだと思う。
だけど血液型に影響されると思われる性格は、
変えようと思えば変えれると思うし、抑えることもできると思う。
人付き合いで、血液型に相性があると言われてるけど、
そんなの意識せず、気が合うなら合うで、合わないなら合わないと思えばいい。
つまり血液型というのは目安程度の性格で、
必ずしも性格に反映されるわけではない、ということ。
だから自分は自分の血液型で性格に影響されたくないと思います。




……ついでに、自分はB型です。
血液型に束縛されたくないというのが、B型の性格の表れなのかもしれませんね。
  1. 2007/11/07(水) 17:43:52|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<SunSet Swish | ホーム | 存在していたモノ>>

コメント

そうだな
まぁ俺はO型だからいいけど
B型は言われたら嫌だよな
少なくともお前は自己中心的ではないから
気にするな
まぁマイペースは少しあるけど
それもひとつの個性でいいんじゃないw
  1. 2007/11/07(水) 17:57:58 |
  2. URL |
  3. ジョニー #VDeP6.3Y
  4. [ 編集]

ワイもB型や!!

B型は人の話を聞かんらしいで!
あてはまっとるっ 笑
  1. 2007/11/07(水) 20:38:11 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

>ジョニー
マイペースか…。うーん。たしかにそうかも。
マイペースになりすぎないように注意しとこ…。
それで迷惑になったりすると嫌だしなあ。

>なお
⇒あてはまっとるっ 笑
って、俺のこと?汗
なおもB型か…何か聞いたことあるような気が。
てか治したい自分の性格いっぱいあるorz
  1. 2007/11/08(木) 15:58:58 |
  2. URL |
  3. 蒼 #pS4xpfVU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manakaao.blog59.fc2.com/tb.php/118-2898bca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

蒼

Author:蒼
別名ドクロ。
毎日寝て起きて寝てます。
あ、ちゃんとハミガキもしてるよ!
生息地:↓のリンクの『絵にっき』。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブログ解析『ブログラム』

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

