†暇人の呟き†

気紛れに更新しますよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だるい

だるいです。ええ、毎日。
だるいなんて言ってるからだるいんだよ、と思うよ。たしかに。
世界は俺中心に回ってるぜ!!なんて言っても、
みんなそう思ってるわけだから、特別でも何でもないし、
自分が特別な存在だとしてもみんなが特別になるわけだし、
何か楽になるわけでもないし、だるいのが癒えるわけでもない。

友人に『世界は俺中心で回ってる』って言ったら、
俺だって世界は中心で回ってるなんて言って。
自分から見ればみんな人形同然。
我こそが意識を持ち、身を動かすことができ、
唯一心を持っていると証明できる存在。と、言っても・・・
他人から見たら自分は人形同然。我こそが―。
・・・これではきりがない。

話が変わるが、
人間は人間が一番普通な姿とでも思っているのだろうか。
人間が描く神様というのは人間の姿をしてるし、
もっと神らしく何でもできるような格好をしていればいいものを。
人間の言う、怪物?妖怪?みたいな姿が神様かもしれないよ。


とりあえず、明日学校というのにこんな時間にブログ書いてるというのに
何も思わない自分は布団に入って寝ることにする。お休み!
  1. 2007/10/05(金) 00:19:13|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高校体験 | ホーム | うちの犬!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manakaao.blog59.fc2.com/tb.php/103-51801508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

蒼

Author:蒼
別名ドクロ。
毎日寝て起きて寝てます。
あ、ちゃんとハミガキもしてるよ!
生息地:↓のリンクの『絵にっき』。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブログ解析『ブログラム』

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

