†暇人の呟き†

気紛れに更新しますよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幽霊

幽霊、信じますか?

自分は信じます。なんというか、居そうな気がするというか・・・。
いや、その、信じる理由があるんです。ちゃんと。

まだ自分が小さかった頃、
車で2時間ほど先の、祖母の家に遊びに行った帰り。
その時すでに夜の11時ぐらいで、
自分は車の中で遊んでいたのですが、その中で見たのが

青白く、ほんのりと光る一本の手、でした。

車のイスの裏で、真っ暗で何も見えない筈なのに、
その青白く光る手がくっきりと見えました。

恐怖も何も感じませんでした。まだ小さい子どもだったからですかね?
近くにいた姉にその事を告げた後、もう一度覗いた時には既に消えていました。

そのほかにも、小さな頃に起こった怪奇現象は結構ありました。
いわゆる、“霊感”かなあ。
しかし、最近はずっと、何もありません・・・。
純粋な心を持った人にしか見えないってことかな。


でも、仮にも“霊感”があったとして、
突然幽霊と出くわしたりするとヤだな。怖いもんな。
  1. 2009/01/27(火) 22:09:59|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は土曜日?

暫くでした。

一昨日、学校で病気になってしまったみたいで。
なんと!39.1度まで上がりました!(…
久々にきた・・・というか、インフルか!!と思ったのですが、
残念ながら(?)インフルではないようです。しかし何の病気かは不明。
病院で診てもらったのですが、何かエライことになってたみたいです。
抗生剤を入れた点滴による治療によって、治癒力を高めてくれました。
そのおかげか多少頭痛や首あたりの痛み、喉の痛みが残りつつも(痛い箇所多いな笑)、
治って来ていると思います。今日あった進研模試にも参加できました。

しかし・・・、今日は結構な大雪で、なかなか積もらないココも、
なかなか積もってました。・・・と言っても、3~4cmといったところでしょうか。
登校時に、都合上親に頼み車で向かったのですが、
道路が凍っていました。軽く滑ったりもしましたよ。焦る・・・。

そのくらい降ったのですが、寒さもなかなか堪えて、
治りかけの自分の体を考えると正直厳しかったです。
そのせいか、模試中頭痛が・・・。あ、言い訳じゃないです・・・。たぶん。

部活を休んだのはそのせいです。スイマセン。
15時ごろ帰宅して、ゆっくりとさせてもらいました。


気付いたらもうすぐ22時。時間って早いものだなぁ。
  1. 2009/01/24(土) 21:42:46|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果は吉

2009年、明けました。
皆さん、今年も宜しくお願い致します。

・・・というわけで、今日の朝、初詣いきました。
おみくじ引いて、結果は『吉』。
おみくじの結果というものは神社によって
大吉~凶の良し悪しが違うらしいです。
ここでは吉は大吉の一つ下らしくて。
去年も一昨年も大吉だったのでちょっと悲しかったです(笑
でも特に気にしないので別にいっかみたいな。(…

番組で言ってたのですが、
凶も決して悪いものではないそうです。
漢字で書いた時、凶という字には
植木鉢のようなモノの中に『メ』が入っていて、
その『メ』から努力によって大きな木に育つことが出来ると巧く言ってました。

そうだといいなあ。凶は出したことないけど。
というか、努力もしない自分には出たらいけないか・・・・。
  1. 2009/01/03(土) 00:18:05|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

蒼

Author:蒼
別名ドクロ。
毎日寝て起きて寝てます。
あ、ちゃんとハミガキもしてるよ!
生息地:↓のリンクの『絵にっき』。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブログ解析『ブログラム』

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

