†暇人の呟き†

気紛れに更新しますよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪ひいた!

風邪引きました。さっき熱を測ったら37.6度でしたよ。
そんな状態でパソコンすんなって感じだけど。お気になさらず!
学校では喉痛いし、頭痛いし、眠いし、ダルいしでヤバかったです。
もしかしたら、友達に風邪うつしちゃったかもね!ははは。(…

どちらにせよ、明日から三日間、中間テストがあるわけで。
明日が英語Ⅰと理科なんでヤバいです。特に英語。単語覚えてない・・・
と、そんな風に嘆いても仕方ないわけであって。
仕方ない、頑張りますか。あ、やっぱ嘘・・・頑張る気ないです。(…


・・・また明日起きたら喉痛いんだろな。うわー。
  1. 2008/05/19(月) 21:11:37|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

摂氏零度の彼女

・・・を、見ました。
これ、実話?なんでしょうか。
自分の考えてることが出てきて、なんか嬉しかった。

『生きている』ということは喜びなのか、
そうでないのなら『死ぬ』ということが喜びになるのか。
『死ぬ』ことはいづれ訪れるモノだし、それを喜びと言えるかというと何ともいえない。
『生きている』ことが喜びというなら、
世の中には生きていて苦しんでいる人もいて、喜びともいえない。
本書では、主人公が『死ぬ』ことに喜びがあると考えているんです。
自分はというと・・・、わからないね。
生きることにも、死ぬことにも喜びなんてあると思えない。

生きることに苦しみを感じてる人が自殺したりする。
それを止めるような張り紙があったりするけど、
「自殺はしてはならない」なんて言葉だけじゃ何も伝わらないと思う。
本当に苦しんでいる人からしてみりゃ、
「何でこんな苦しみもなく生きているような奴に言われなきゃならないんだ」
って思うんじゃないのだろうか。
自分を理解してもらうってのは無理な話で、自殺を止められるかっていうと
なかなか厳しいんじゃないか、っと思う。

ってすごい話がそれた気が・・・どうだっていいわ。
何が言いたかったんだろ。
  1. 2008/05/11(日) 09:01:59|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PSP

PSP買っちゃったよ、ああ。金がない。

ってか旧型なんだけど。あの重いほう。友人から買いました。
値段は、えーと・・6000円です。値切ったよ!(笑
そう考えると旧型でも別に良いかなーっと。
所持金1万しかなかったもんで、あとの4000円をモンハン2Gに。
PS2ではほとんどできなかったけど、
PSPなら時間が空いたときにできるから便利ですねー。
今日学校に持って行ってみたけど、さすがにやる暇なかった。
帰りの電車は混み合っていたし、その中でモンハンやってる人もいたけど・・・ねえ。

明日からGWだし、休みを存分に楽しみたいと思います。
弓道部も本格的になってきたから頑張らなきゃなあ。
というか、いつでもいいから夜更かししたい笑
  1. 2008/05/02(金) 21:02:16|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

蒼

Author:蒼
別名ドクロ。
毎日寝て起きて寝てます。
あ、ちゃんとハミガキもしてるよ!
生息地:↓のリンクの『絵にっき』。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブログ解析『ブログラム』

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

