†暇人の呟き†

気紛れに更新しますよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐう

あーやばいやばい、ねむい。

あー、そういえば、モンハン2を返すことになってしまった。
もともと借り物なんでねえ・・・あー買うべきなんだろうか。

買ったゲームもクリアしてしまったし、
ディスガイアとかやろっかなと。あ、えっと、ディスガイア1ですよ。全くやり込んでないですが。
それかギルティギアでもして…やり込むか…って、受験どうしたって感じだな、こりゃ。

パソコンもすることがなくってきたこの頃。
MMOは卒業ですかね。多分。ここずーっとやってません。飽きたっぽい。
毎日は開いてるけど、更新するのは絵にっき、ブログ(たまーに)だけ。
あとはたまにニコニコ見たり、絵ぇ描いたり、サイトめぐったり、RPGツクールやったり。
って、結構やってるのか。うへっへ。(?

ついでに、ブログの2月のカレンダーみたら、【ナ?】ってなってるように見える。どうだっていいか。
  1. 2008/02/29(金) 20:05:50|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いただきまあす

結構マナーと言われている中で、宗教ものが入ってるんだけど…
ほとんどの人が宗教ものとは知らずにやってるんだよね。
いや、別に宗教は悪いとかそういうわけじゃないですよ!
ただ、知らずにやってるってのは…ねえ。

よくご飯食べるとき、「いただきます」って言うけど、なんでだろうね。
たしか、ご飯を食べれるってことに感謝するって意味だった気がするけど…これも宗教的な?
じゃあ、魚を食べるとき、魚に感謝するのだろうか。
魚さんは感謝されて嬉しくもないと思うけど…むしろ嫌味かって感じだな。
そんな感謝するくらいなら、食べるな、釣るな、何もするなって思ってるかも。
だけどやっぱり人間にとって食料なわけだし、そっちの都合なんて知るかって感じかな?
魚を船の上に吊り上げたとき、びちびち跳ねてるとこみたら、
必死に生きようとしてるようにしか見えない…。こう思うと人間って酷だな、って思う。

番組で、豚とかマグロとかの肉を普通に切り裂いて、内臓取り出したりして、
モザイクもいれないで普通に映してるところなんて
正直どうかと思った。今じゃ普通だけどね。
あと豚の切った足を積み上げて、
顔だけをてっぺんに置いてサングラスかけさせてるお店があった。
お遊びのつもりだろうけど、それがもし人間の足だったり、生首とかだったらどうだろう。
まー、言うまでもないか。

日本だけじゃないけど、人間以外の動物を下に見すぎている気がする。
いや、下に見なければならないのかな?生きるためには。

だいぶ最初の話からずれていったけど、人間って意味不明な動物だなー。
  1. 2008/02/24(日) 20:50:43|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しんどい^^

この時期に、ゲーム買っちゃいました^^
少し前なんだけどね。うん。

大分前からしてみたいなーっと思ってたゲームなんだけど、
ついに買ってやってます。中々面白い。

・・・まー、そんなことはどうだっていいんだけど、

入試まであと20日?くらいです。
正直、はやく入試終えて高校入って卒業したいです(…
高校生活って、楽しいのだろうか?
今の中学生活は、まー…勉強以外はそこそこ楽しんでます。
高校ではもっと勉強が面倒になるんだろうなー、しんどいわ。

…こんなこと言っておいて高校入試で落ちたら最悪だな。
高校のことは合格してから考えるかー。だりー。
  1. 2008/02/18(月) 20:04:08|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪、ひきました。
もともと自分は体が弱くてもー、病気にかかりやすくて。
いつも鼻が詰まってるのに、さらに悪化してもう泣きそう。
なのでティッシュは必須アイテムです。RPGでいう、ポーションぐらい必須。
そういえば大分前、友人の家に泊まりに行った時、
山作っちゃいましたよ。ティッシュの。(迷惑だ
今も山作ってます。いや、作りたくて作ってるわけじゃないからっ!(…

塾の時がしんどそうだなあ。風邪じゃなくても辛いのに、
風邪となると息ができなくなって……ああ怖い怖い。

ノドもすごい痛いわ。今回の風邪はノドに来ますよ、ノド!
朝起きたらノドがうわあああ!!でしたもん。二度寝できない程とは思わなかった。
とりあえず、うがいしてうがいしてうがいして様子見たけど、
やっぱりすぐ治るわけじゃないな。効果なしだよ^^
仕方ないからアーノドイタイノドイタイって怪しい呪文唱えながら登校。
学校が終わると、家に帰るかと思いきや友人の家に行くことに。(いつもの事なんだが
スマブラ(DX…)を1時間して、家に帰る。
その後公立の受験料払うの忘れてたんで、また学校行って、
戻ってきたらノドが少し良くなってた。呪文のおかげだろうか。

今も少し痛いけど、なんとかって感じ。
飲み物飲むときが一番辛い。マジ止めて下さい。
満足に午後の紅茶(ミルクティー)が飲めないとは・・・。
まったく、早く治って欲しいものです。
  1. 2008/02/15(金) 20:52:08|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

車と道路と

道路

が、画質悪い・・・。車の中から撮りました。
なんかすごい変なところから撮ってるけど、気にしない。
一時停車したところが変なところだったんだ!!(…
空も変な感じだし・・・うーん。良い空を撮る機会がなかなか無いなあ・・・。
  1. 2008/02/12(火) 23:02:48|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭と空

庭と空

最近写真ばっかりだけど気にしない!
自分の家の庭から撮った空。写ってる範囲狭いけど。
写ってる家は、近所の人の家です。近所の人ゴメンナサイ。

そういえば、モンハン2でゲリョスを倒しました。
プレイ時間が20時間ぐらい経ってる・・・自分ペース遅そうだな・・・汗
それにしても今更モンハンですかって感じ。別どうだっていいけど。
双剣でずっとやってるけど、別にいいよね。うん。
弱いやら雑魚とか言われたけど、それなりに・・・使える。はず!
ダイミョウザザミで双剣で凄い苦戦したけど、普通に倒せるようになったし、
慣れれば強いよきっと。ただのこだわりですがねー。
  1. 2008/02/11(月) 19:11:42|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

左に見えるのは足拭きマット

足拭きマットとタイヨー

自分の家の庭からぱしゃり。
右に見えるのは琵琶の木。
小学校の給食にでてきた琵琶の種ですよ笑
屋根とか写ったりして空の見える範囲が狭いのがちょっと・・・
というかデジカメじゃなくてデジカメ携帯でもいい気がしてきた。
でもあれはなあ・・・うーん・・・高そう。
買うことはないだろうなあ。
  1. 2008/02/10(日) 21:30:05|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皮膚科から

皮膚科前

なんか、看板が微妙に見えてますけど。そんなことは気にしない^^
結構前に心霊写真?か知らないけど、青い光が写ったところでまた撮った。
あの時は夕暮れで、これは・・・夕暮れ前くらい。

朝の写真撮りたいなー。登校中にデジカメで山を撮りたい。
結構景色いいですよ、あ、いや、微妙かも・・・。(どっちだよ
中学校が山の近くなもんで。
あ、適当に山登りもしたいな。でも今の時期はちょっと嫌だな(…
夏でもいいけど、蚊が多いのが・・・ってそんなこと言っちゃあかんな。
ってか夏って!今思ったら高校生じゃぁん!そんなしてる暇があるかっての!!

・・・あるかもしれないな。あ、いや、でも、うーん(…
  1. 2008/02/09(土) 21:14:46|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みます

こんにちわ。眠いです。あー寝たい。

そういえば今日学校であった前の実力テストが帰ってきたのですが、
うーん、なんか下がったみたいだ。あまり変わらないけど。
何とか全部平均以上取れた。いつも社会だけ平均以下だったりするんだけど。
配点60で社会34。自分にとっては高い方なんですが笑
数学と理科では平均50くらい。英語が33だったのは・・・勉強不足。
国語は44で、良い方です。ハイ。

まあ・・・そんなのどうだっていいんだけど・・・

というか眠い。眠いわ。もう寝ます。おやすみ!ヽ(^o^)ノ
  1. 2008/02/04(月) 17:02:59|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モンハン2

モンハンはロード時間が長くてアクション要素なくてつまらんと思ってたんだが、
やっぱ面白いわ。アクション要素は思ったより結構ある。
ロード時間がいちいち長いのは仕方ないとして、人気があるだけはあるなあと思った。

そいやスマブラX、発売したんだよね?友人が買ったみたい。
しに行きたいけど、なんだかなあ・・・。やっぱ公立試験終わった後だ。うん。
勉強もしなきゃいけないし。あ、そういえば最近、勉強方法変えたよ!
今まで適当に問題集やる感じだったんだけど、正直覚えた実感ないし、
特に歴史なんか問題集やってもほっとんど覚えてないので、
確実に覚えるために年表を少しずつ暗記していくことにしました。
というか問題集、やる気起こらんわ笑

いつまで続けれるかわからないけど、そんな方法で頑張ってみるかな。
明日にはもうやってないかもしれない笑
  1. 2008/02/02(土) 17:57:16|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月ですね

もう2月ですか。早いもんですね。

まー、とりあえず!
私立の受験を受けた結果、合格でした。普通科です。
あと少しで特進だったらしいんだけど・・・知らん。どうだっていい。

次は公立の受験があります。というか次の日曜、また実力テストじゃん・・・
2月は日にちが少ないし、本気で勉強しないとヤバいみたいです。

ということで!最近やりだしたモンハン2を抑えて勉強しますかな!
・・・あっ、でもモンハンであいつ倒してから・・・ぶつぶつ。
  1. 2008/02/01(金) 18:59:59|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

蒼

Author:蒼
別名ドクロ。
毎日寝て起きて寝てます。
あ、ちゃんとハミガキもしてるよ!
生息地:↓のリンクの『絵にっき』。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブログ解析『ブログラム』

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

