†暇人の呟き†

気紛れに更新しますよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やんべええええ

テスト終わりました。というか文章一度消えたせいで同じもの書くのはしんd(ry


面倒だから簡潔に書きますよ!

まず友人の家でスマブラしました!!そして家に帰りました!!終わり!!



……ぁ、ヨッシーアイランドもしたよ\(^o^)/
  1. 2007/11/30(金) 20:51:13|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴよぴーよ

はあ。こんばんは。
テスト近い自分からのヒトコト。

『スマデラ』って面白いね!!(ちょっ

すいませんでした。
いや、今日帰りに勉強しよーって誘われたんで友人の家で
スマデラやったんです。

…誘われた言葉とやってることが違うorz
しかし!もう遊ばない(つもり)、というか友人の家に行かない(つもり)です!!
グッバイ!スマデラ!!カモン!勉強タイム!!
って言いたいけど、勉強タイムで勉強しようと思ってても
やってないその無駄な時間がものすごいもったいない気が
してそれなら何か別のことしたほうがいいような気がしてもう
なんというか後から思うとやっぱり勉強しときゃよかったとか
思ったりしてコタツの中でくるまって寝てしまって起きて
飯食ってパソコンして風呂入って寝てしまうんだよなあ…

まったく、悲しいものである。
  1. 2007/11/21(水) 21:20:49|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒すぎる

やばいやばいマジでやばい。
昨日に比べて今日ものすごく寒くなった気がします…あああああ。
明日から防寒着着てくるか…めんどくさい。
手袋は今日もうしたんだけどね…寒すぎたし。
扇風機も今日しまわれて、ヒーターが置かれました。
これで朝寒くなくなるかな、多分。
自分は学校の用意は朝にやるもんなんで、時間ぎりぎりで2階に行ってドタバタしたり、
あれが無い、これが無いと慌てるんです。だから用意の時が一番寒くて辛い。

……なんか、今日疲れた…
  1. 2007/11/19(月) 21:30:04|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い

朝、塾に行く時はそこまで寒くなかったのに、
昼ごろものすごい寒かった。
なんとなく、冬のにおい?というか…
冬の気配がしてきました。今も寒い。


…それだけです。ネックウォーマーっていうのかな、あれ。欲しいなー。
  1. 2007/11/18(日) 17:49:00|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

確率

宝くじの3億円が当たる確率が50%って言ったらどう思うか。
多分、ほとんどの人が確率が高いと言うだろう。

しかし…、50%とはどういう割合なのか。
100%のうち50%だから、2分の1だ。普通に考えればこうなるだろう。
当たる確率が2分の1のうち、『1』。
そして残りの『1』は当たらない確率。
当たりかハズレ、どちらも起こる可能性が微かでもあれば、
必ずこの2つのうち片方になる。
そう考えると、当たるか、ハズれるか。
何が起こるか、起こらないか。
これらは全て、50%の確率で起こると考えられる。
50%は『起こるかどうかわからない』状態を示すことができるのだ。
天気予報でもそうなのかもしれない。
雨降っても、降らなかったとしても、
50%では『起こるかどうかわからない』状態だったと言える。

もちろん、当たる方が多かったり、ハズれる方が多かったりするのが一般的な確率なのだが…。
例えそんな細かい確率が判っていても、結果は1つなのだから、
確率は全て2分の1という考えも悪くないと、思う。
  1. 2007/11/16(金) 20:23:09|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らくがき

ラクガキ
ネタがないのでらくがきを。
オリジだからねっ!オリジだもんね!!
  1. 2007/11/13(火) 17:34:46|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンク追加

リンク追加しました。

⇒ジョニーと相互リンクしました。
⇒新しく絵にっき開始。ほぼ毎日書いてるけど絵は落書き状態なので。


ということです。
左のリンクのメニューから入ってください。
というか絵にっきは、もともと公開する予定なかったけど…
どうせ全部雑に書いてるしまあいいかと思い入れました。
突っ込みのコメントはご自由にどうぞ。
  1. 2007/11/12(月) 14:08:19|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むだい

ええと…なんというか。
テストやべえです。あの実力テスト会のテスト。
偏差値下がってたらもう…汗

とりあえず、12月?か知らないけど、
期末テスト頑張るぞー!おー!!……


塾はしんどい。
  1. 2007/11/11(日) 17:48:56|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RPGツクールVX

RPGツクールの新作…あったんですね。
『RPGツクールVX』です。絵が綺麗になってる…
てか、パッケージの絵はRED STONEのキャラクター描いてる人と一緒なのね。
買う予定は全くといって無いんですが、
すごい作品とか出たらやってみたいな、と。
…というか、パソコンが一回データ粉砕したせいで、
RPGツクール2000製品版ができないという状態なので
体験版で適当に作って遊ぼうかと思ってます。
サウンドノベル的なヤツだったらイベント使わないからできそう…
どうだって良い事なんですが、RPGツクール2000の体験版では、
256色じゃなくてもインポートできるみたいです。なんでだろ。

――話を変えて…
学校の友人、Mr.Children大好き少年ジョニーから
ミスチルの曲を入れたCDを頂きました。
前は出来ないって言ってたから諦めてたけど、
見事やってくれました。アリガトウっ!!
ブログ書いている間でもずっと聞いてます。
というか…書いてくれた題名は10こしかないけど、
実際12曲あるみたい…。書き忘れ?
題名はわからないけど知ってるってのが結構ありました。
思ったより良い曲ばっか!ホントさんきゅう。


…っと、色々あった一日でした。今日学校でフェスタあったんだけど…
どうだっていいや。正直、しんどかっただけかも。

それにしてもお腹すいた…
  1. 2007/11/10(土) 18:32:14|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SunSet Swish

SunSet Swishの『ありがとう』って曲、やヴぁいです。大好き。
いきものがかりの『青春ライン』もいいけど…

というか、どちらもおお振りのOPとEDなんですよorz
いやはや自分は…もう、なんというか。
…なにもいうまい。

とにかく好きなんです。いいよ。
  1. 2007/11/08(木) 22:58:53|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血液型

血液型で性格が決まるって言われるけど、
そんなので性格決められたら嫌だなあと思う。
ちょっと友達が話してたんだけど、
友達とかから『お前B型だろっ!』って言われたらショックだなー、と。
たしかに。B型の印象はかなり悪い。
マイペースとか、自己中心的とか、短気やら。
そう言われてるけど、B型が必ずしもそうでは無い。
たしかにそういう人が多い…かもしれないけど。
A型ではどうこう、O型ではどうこう。って言われて
性格が当てはまると、
まるで産まれた時からその性格で決められてましたって感じで
なんとなく不快に感じる。性格は自分で決めるモノだと思う。
『どうしようも無い性格』というモノもあるかもしれない。
例えばオドオドしてる性格とか。治せるかもしれないけど、
なかなか難しいものだと思う。
だけど血液型に影響されると思われる性格は、
変えようと思えば変えれると思うし、抑えることもできると思う。
人付き合いで、血液型に相性があると言われてるけど、
そんなの意識せず、気が合うなら合うで、合わないなら合わないと思えばいい。
つまり血液型というのは目安程度の性格で、
必ずしも性格に反映されるわけではない、ということ。
だから自分は自分の血液型で性格に影響されたくないと思います。




……ついでに、自分はB型です。
血液型に束縛されたくないというのが、B型の性格の表れなのかもしれませんね。
  1. 2007/11/07(水) 17:43:52|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

存在していたモノ

この世の歴史は、過去に生き物などが起こしたもの。
『誰かが、何処かで、如何した』ってだけで歴史は動く。
歴史の記録に記されなくても、
その行動はどこかで必ず影響を及ぶ。
その影響というものが、自分の存在の証じゃないだろうか。
自分がこの世に存在していた、と証明できるモノと言ったら
『この世に残したモノ』。
つまり、自分のしたことで残った歴史は
ちょっとした自分の指紋、髪の毛とかがこの世に存在している限り、
自分という存在がこの世から消えたわけじゃない。
確かに“在った”と、
自分の何かが残っていたと言えるモノがあれば良い。
存在が消えたと呼べるのは、
自分がこの世に残すモノが無いときを言う。
自分がたとえ死んだとしても、確かに在ったと確証できる。
この世にいたと証明できる。
つまり歴史というのは、
ひとりひとりの存在の証明から出来上がっていると、言っておこう。

…っと、何か他の人から見たら内容を理解し難いだろうな…。
ぐだぐだになってしまいました。スイマセン。
結局、だから何的な感じになってるから…まとめるの苦手。
  1. 2007/11/06(火) 17:57:38|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てすてす

やあっとテスト終わった。と、思ったら今週の日曜にまたテs(ry
テストの結果は…なんというかorz
実力テストとかでの偏差値はずっと一定です。上がってほしい…。
というか、勉強やります宣言してて結局寝てしまいました。へっへへ。

てか眠!眠い!!最近、実に眠い。
いつも12時に寝てたので11時に布団に入るようにしたんだけど、
何ら変化なし。むしろ12時ぐらいまで眠れないんです。
それで朝。7時20分(何故か20分にこだわる)に起床。
朝飯食べながら朝ズバを見る。(ちょ
食べ終わると2度寝開始\(^o^)/…いやマジ眠いんだって!
8時に起きて着替えて学校です。そんな毎日。
勉強やろうとしても眠たくてもー。

来週の月曜は休みだからゆっくり寝よう…うん。
  1. 2007/11/05(月) 20:40:44|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3分

タイトルに書いてある3分、なんだと思います?

1.カップラーメンが出来るまでの時間
2.風呂に入っている時間
3.ブログを書くのにかかった時間

さーあ、どれだ!

………

………

ごめんなさい、どれも違います(ちょ
ええと、正解は『勉強に集中できる時間』でした!ぱちぱち。
…よくねーよ。
  1. 2007/11/03(土) 22:40:15|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近いよ近いよ

いや、まじで、ホント。近いよ。
てか明々後日テストじゃあん!!まだまだ遠いもんかと思ってたよ。
そして明日がんばれば良いや気分だったせいで
今日まで1秒さえ勉強してないよ^^
…今日がんばるか。

最近、というかちょっと前に『ものの怪』というアニメ見てました。
もう終わってしまったけど…面白かったです。
ニコニコとかにあるんかな?たしかあったはず。
『おおきく振りかぶって』てのも面白かった。それも終わったみたい。
というか、ほぼ最終回だったorz

さて、スーパーカップのチョコチップでも食べながら
勉強することにします。社会だけ勉強すりゃいいか……。
  1. 2007/11/02(金) 17:10:21|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

蒼

Author:蒼
別名ドクロ。
毎日寝て起きて寝てます。
あ、ちゃんとハミガキもしてるよ!
生息地:↓のリンクの『絵にっき』。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブログ解析『ブログラム』

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

