†暇人の呟き†

気紛れに更新しますよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塾塾塾塾塾塾休

こんにちは。
とか言ってる間にっっ!!
もうすぐ8月になるんだってば!!

えーと・・・何?夏休み始まって既に一週間と三日経ちました。
合計十日!もうそんなに・・・。まだ三日しか経ってない気分。(ちょ
あと何日で終わるのか?あと―・・・32日っ?!
これがあと三回+ニ日で終わっちゃうよ!
中ニだったら宿題なんか後回しで最後にやれば間に合ったけど・・・
今回ばかりは夏休みは宿題だけじゃいけない気がする。
気がするだけじゃいけない気もするかもしれない気もするけど!


ああだめだ・・・頭痛いし言葉おかしい。
とりあえず寝ます。あとで編集するかもとか言って面倒なのでしません。
  1. 2007/07/30(月) 17:48:22|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宿題

宿題多いよ。
勉強しようにも宿題終わらせなきゃいけないし・・・。
誰かやる気を出させてください。
とりあえず宿題終わらせたい。

・・・頑張るか・・・。
  1. 2007/07/28(土) 21:07:02|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゲームガード

テイルズウィーバー、新しくバージョンUPしたのですが、
nProtect Gameguard(ゲームガード)というBOT対策の
セキュリティソフトを導入したらしいです。
nProについての問題は多いらしく、
OSが壊されたという話もあるらしいです。

対策をして頂くと嬉しいのですが・・・
対策がない場合、引退という人も結構増えてるようです。
ネクソンも何を考えてるのか・・・。
苦情メールも多いと思います。
無料MMOごときにパソコンが使えなくされては困りますし、
おとなしく待つのを待ったほうが身のためみたいです。

とりあえず、宿題・・・と言ってもやる気が・・・。
全然する気ないし。塾が毎日ってどういう事・・・汗
  1. 2007/07/26(木) 20:14:14|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ドット絵

マリオ・・・?
よくわからんもん作った。最初スライム作ってたのに・・・
ドット絵って楽しいね。
  1. 2007/07/24(火) 20:56:12|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう、ええわ

親が入試がどうちゃらテストがどうちゃら、
高校がどうちゃら等、グダグダ言われるのですが、
考えるのが大変で・・・。普通課行くべきか、専門課行くべきか。


・・・それはともかく(え?)、リヴリー1ヶ月くらいほおっておいたら
死んでました・・・そりゃそうだ。なんという虐殺。

入っていたチームの方々、ありがとうございました。
  1. 2007/07/23(月) 18:18:52|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去と現代と未来

昨日、『時をかける少女』という映画があった。
その少女は時を自由に行き来することができる能力を得るのだが、
そういう感じの話を前も考えたことがある。

現代は今、その時を示し、
過去は過ぎ去ったモノ、未来は未だ存在しないモノ。
過去に戻るということは過ぎ去った所に戻るということ。
未来に行くということは未だ存在しない所に行くということ。

未来というものは過去の塊とも言える。
過去の一部さえ変われば未来の一部、いや大部分が変化するだろう。
過去に行なったことはいつしか未来に影響し、
未来を変えても過去には影響されない。
過去が未だ存在しないのに未来に行くというのは難しい話である。

例え現代から過去に行くことが出来ても、
自分が過去に行ったこと、行なったことにより現代に少しでも
影響されたというのならば戻ることが難しくなる。
過去に戻った時点で現代に何らかの変化があるようなことをすれば、
現代は未来となり、未来は現代とはならなくなる。

過去と、現代と、未来。繋がってるけど、
行き来することの出来ない存在。
現代に留まることしかできず、ただただ未来に流されて行く。
未来が現代を通り過ぎると過去になる。

それが過去と未来じゃないかと、思う。
  1. 2007/07/22(日) 16:03:35|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界制服

世界制服ってどういうものなのか、
ちょっと疑問に思った。

世界を制服するということは、
神的な存在になるということなのだろうか・・・いや、違う。
神は存在しないものとすると、
世界の支配者のようなものになるのだろうか。
そうだとしたら、大変だ。

世界を支配するにはまず地球温暖化など、
今地球に問題になっていること、解決しないと世界が滅亡してしまう。
よくあるゲームで、世界制服を企む奴が世界を破滅へ繋ぎ、
それから自分の創造する世界を創るとするのならば、
自分が神的な力が無い限り、自分一人取り残されて死ぬだけである。
結局、『神的な力』や『世界制服』なんて現実では
ないものだと思うが、世界制服を行う者が普通の人間であれば、
制服しても意味がないというのが現実だと思う。

もっとも、制服してどういう意味があるのかわからない。
世界制服とはもっと違う意味があるのか・・・よくわからない。
  1. 2007/07/21(土) 21:33:46|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新記録突破

今日で、いままでの1ヶ月のブログ更新量を更新しました。
てか今まで1ヶ月に最高12回しか更新してなかったとは・・・
今月はこれで13回目です。いままで意識してたわけじゃないですけど。

さらに今日から中学最後の夏休みとなりました。
入試に向けてというか・・・夏休み・・・忙しくなりそうです。
今だ夏休みの宿題に手を出してないし。やばいです。


それにしても夏ですね。やっぱり暑いというのもありますけど
自分的にものすごく夏を感じさせるのは虫でしょうか。
最近虫がかなり多くなったというか・・・蝉もです。少しは黙ってろ。
自分は、虫は観るに関しては別にたいしたことないんです・・・。
触れたり、近づいてくるともうダメです。暴れます。自分が。
小さい蜘蛛は好きなんですけど。大きいとダメです。ダメ、絶対。

しかも最近ゴキブリの数が増えたような気がするんですけど、
気のせい?夏だから?わかりません。
学校でちらり、家でちらり、塾でちらり。どこに行ってもいるんですね貴方は。
ゴキブリというのは、温度50℃以上には耐えれないらしいです。
熱湯50℃以上を浴びさせれば即死するらしいです。唯一の弱点?
スプレーなどかけて殺し損ねた場合、そのゴキブリは次から耐性を持つらしいです。
そのゴキブリが卵を産むと、その子どもも耐性を持つとか・・・。ひぃぃ。


さすが生きた化石と言われる虫。生命力はバツグンです。
  1. 2007/07/20(金) 12:53:53|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

写真

最近写真撮ってなかったのでぱしゃり。
しゃしん1

しゃしん2、モザイクの所は店の名前です汗
やはり携帯での写真は写りが悪いのか・・・
夜の風景が撮りづらいです汗
  1. 2007/07/19(木) 16:16:29|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラドラ

ちびすけ
今からお出かけなのでパパッと描いたチビスケを。
ドラゴンドライブです。あまり知られてない・・・?
  1. 2007/07/16(月) 10:23:41|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵茶会

絵茶会
今日友人から絵茶会に誘われました。
左が自分、右が友人です。画像が大きすぎるのでサムネイムです汗
友人うめえよ、ってか自分手抜きに見える汗
これでも手抜きじゃないんですよ!多分。

とても楽しかったです。また誘ってくださいな!
  1. 2007/07/14(土) 22:00:00|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るんるっるん

レイ
らくがきらくがき。
まだバランスおかしいなぁ・・・人間描けねぇ。手も描けないし。
てか人間描くと片足いつも上がってる。そっちのが楽だからかな?
剣も間違えたし・・うあー、もういいや、過去は振り返らないのさ!!(?


ああ、あと背景も・・・
  1. 2007/07/13(金) 15:59:24|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵茶

アマ公とクルミとさまいくる
絵茶で一人でお絵かき。
うっわ寂しい。
大神です。サマイクルとオキクルミいいね。
  1. 2007/07/11(水) 19:09:05|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画化決定

ジャンプコミックである、ピューと吹く!ジャガーが
なんと映画化決定!ぇぇぇ何考えてんだよ。
しかも実写ということらしいです・・・

ちょっ、何・・・いきなり?いきなりですか、いきなり実写って汗

それとアニメDVDも出るそうです。
ひぃー、なんてこった。


気になるけど詳細不明らしいです。
誰がジャガー役するんだ・・・
  1. 2007/07/10(火) 19:07:58|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラピュタネタ

ラピュタのムスカ好きなら面白い動画。


ムスカ大佐がWiiスポーツに挑戦されたようです。その1



ムスカ大佐がWiiスポーツに挑戦されたようです。その2
  1. 2007/07/09(月) 21:26:27|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局

結果、100M自由形最下位でした。ははは・・・。(?
最初緊張しまくりでガクガク。
飛び込みでやっぱり失敗。
水泳ずっと習ってるのに飛び込みできない自分。
こりゃヤバイと思ったので隣の人を追いかけるように進む。
隣の人が早いせいか、又は体力が無いのか、
自分は50M地点のとこでもう疲れ果てる。しかし隣の人は悠々と進む。
75M地点でもう隣の人と同じぐらいに。
しかし力はもうなくなってたので本気もなんも出せませんとも・・・。
だんだん遠のかれて結局最下位。
プールから上がる力さえもほとんど無かったです。
記録はたしか、1'29'03?だった気がする。遅いのか・・・うぇええ。

この後、酸欠おこしてしまったのか、30分ほど死にそうになる。
自分は長い時間体を動かし続けると酸欠を起こしてしまうという。
だから長距離(1500M走)とか無理です、ハイ。
今回100Mだけど、本気で行けば酸欠。軽く行けば軽症で済むわけです。
前はクロールで普通に1km行ってたのに・・・体が鈍ったなぁ。


その後飯食って観戦して帰宅。もう・・・疲れた・・・。この後塾です。
休みにならないかねぇ・・・。
  1. 2007/07/07(土) 18:19:10|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

中体連2日目しか自分でませんよ

水泳で飛び込みできないし・・・うわああああ。
  1. 2007/07/06(金) 19:13:08|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

むむむ

中体連、明後日です。
うぇえ、面倒だなー。水泳で、自分の種目は100m自由形のみです。

もともと大会はでるつもりなかったのに・・・うわー。


それから、友人からかなり良い作曲ツールを頂きました。ありがとう!

さっそく楽譜から採譜しまくる。おぉ、すごい。


そのうち長い曲にでも挑戦するかも。ああーでも面倒。
  1. 2007/07/04(水) 18:24:28|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鳥の囀り

タイトル、『とりのさえずり』って書くんだけど、
さえずりって囀りって書くのね。知らんかった。

それはさておき。


テストも終わってやっほいな自分なわけなんですが、
今回のテストの成績や提出物を出せなかったりで・・うゎ・・・
ああああ全然やっほいじゃねえええええ!!!!!

絶対1学期の成績悪い。やんべぇ。


ということで今日は心と体のリラックスのために、
山奥に住む友人の家に遊びに行きました。
いつもは自転車で行くのですが、今日は事情により徒歩。
しかし友人が車に乗せてくれるとのことなので乗らせてもらう。
着くと、自然の空気を吸って、家で遊びました。わーい。

帰りは徒歩で。鳥の囀りとか川の流れる音とか風景がまたいいです。
いつもは自転車なのであまり気づかないんですけど、
たまには歩くといいものです。写真とかも撮りたくなる。


帰る途中微妙に雨降ったけどそんなに濡れませんでした。良かった・・・。
約1時間ほどで帰宅。
やっぱり自然っていいですねぇ。
  1. 2007/07/02(月) 19:50:14|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月・・・・

夏休みまであと3週間ほどなんだけど・・・
早いね、ほんと。
時間が経つのが早すぎ。

蝉も鳴きだすし、そんでもって、暑いし。
夏休みって何すればいいのやら。勉強だろうけども。

いつも勉強せずになんとか授業に追いついてた自分が、
みんなに追い越されていく、そんな気が。


とりあえず、今日も、明日勉強すればいいやの気分。
  1. 2007/07/01(日) 17:08:36|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

蒼

Author:蒼
別名ドクロ。
毎日寝て起きて寝てます。
あ、ちゃんとハミガキもしてるよ!
生息地:↓のリンクの『絵にっき』。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブログ解析『ブログラム』

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

