†暇人の呟き†

気紛れに更新しますよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウィーク

黄金週間ですね、ゴールデンウィークって。
今からの話にはGW関係ないんだけど(ぁ


最近、昔あったアニメの曲を突然思い出して、
いいなぁと思ったりしてる。

『スレイヤーズ』とか、すごくハマってました。魔法好きだからかな。
『魔法陣グルグル』とかも見てました。面白い。
他に『セイバーマリオネット』とか、曲好きです。林原めぐみさんの曲ですな。スレイヤーズもだけど。
『ロストユニバース』とかの曲も好きです。これも林原めぐみさん。


そういえば最近本当に良いって思える声優さんや曲が無くなってる気がする。






あと今日友人のとこで描いたワンダと巨像の絵。
ワンダとオリジ巨像
巨像はわから無いのでオリジナルです。いろんなの混じってる。
塗り忘れ、塗り間違い、時間かかりすぎです。勘弁してください。でも巨像が描けて満足。
  1. 2007/04/29(日) 17:24:38|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考え方

物の考え方で2つの考え方がうまれるのかもしれない。
『良い考え』と『悪い考え』・・・

例えば、『夢』の意味を考えてみた。


良い意味でいえば、
「将来になりたいもの、又は自分の心にある願い」

悪い意味でいえば、
「今できない儚いもの、又は自分の心からできた妄想」


と、良い考えと悪い考えができた。
それは『夢』というもの意外でもできそうだ。
『友だち』や『人間』では・・・


『友だち』
良い意味:「信頼できて、心を通わすことができる人」
悪い意味:「何を考えてるかもわからない、赤の他人」

『人間』
良い意味:「発明などとても頭のいい動物」
悪い意味:「自然を平気で壊し、自分だけが助かろうとする動物」


・・・人間の良い意味で「頭のいい」と書きましたが、
実際に頭がいいのかは微妙なところ。
たしかに発明などでとても頭がいいと思うが、
このままでは自滅しかねない。
地球が危機に瀕している今の状態にした人間は、頭が本当に良いのか・・・

もしかしたら、人間にだけは、本当に良い意味はないのかもしれない。
  1. 2007/04/26(木) 14:50:22|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうだめ

MP3プレイヤーにはサガフロのサントラの好きな曲だけ入れました。
約75曲中40曲になったけど、少ないほうですかねぇ。

もっと入れれるのですがジャンルがゴチャゴチャだと嫌なのです。




クリクロ入れようかな・・・。(ぁ
  1. 2007/04/19(木) 22:35:54|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MP3プレイヤー

自分はMD持ってるのにMDプレイヤーもってません。
前は借りて聴いてたんです、ハイ。


MDプレイヤー欲しいけど、やっぱり金の問題で手がだせないー!
って友人と話していたらMP3プレイヤーなら貸してくれるそうなので早速借りてみる。
MP3についてまったく知らなかったので最初にMIDIを入れようとしましたよ・・・ぅぇぇ。色々試した結果やっとMP3しか入れることができないことを知り挫折したわけです。

そしてMP3を入れてみる。ぉぉ、音楽が流れた!
しかしCDなんてものは中々買わないし借りたりもしないからなぁ。
と思い、せめてネット上で公開されているMP3をDLして入れようと思い、入れてみる。うーん、ジャンルがグチャグチャだ・・・。


MIDIをどうにかして入れれないか、それかWaveを入れることができるか調べるため、yahooで調べてみる。

おっ、変換ソフトあるじゃんっ!
と思い、最初にWaveをMP3に変換。そして入れてみると・・・

おお、音楽が流れた!!(感激

よし次はMIDIを・・・。あれ、変換できないの?




―挫折orz




それからMIDIを変換できないか検索などして試しまくってみましたが、無駄にインストールしたりで変換できなかったりと・・・よく説明見ろよって感じですが(ぁ

ようやく変換できそうなソフト発見。これならできそうだっ!
初心者にも優しいMIDIをMP3に変換できるやり方ものってある!!


そしてダウンロードしてインストールした後、早速試みる。

手順1、まずメニューから[編集]→[設定]。
手順2、インポート設定からMP3エンコーダを選択。
手順3、[ファイル]から[ライブラリに追加]。

それで自分で入れたいMIDIを選択して入れる・・・
と、スムーズに話が進むかと思いきや、


・・・あれ、ライブラリに追加されてない。


なんでやねんっっ!!!(何
その後は変換されて自動的にMP3になるそうです。なってないやんけ。



もう疲れたし諦めます・・・面倒くさい。
  1. 2007/04/14(土) 23:48:49|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実力テスト

実力テストとかもうダメだ。無理。



・・・社会がどうかですがね。




社会とか一切興味ないもんだからなぁ。
覚えてるのペリー来航あたりだけだよ・・・あと旧、新石器時代くらい。


来年の試験大丈夫なんだろうか。
  1. 2007/04/12(木) 16:11:15|
  2. *学校*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔から自分の思っていたこと

この世に、本当に良いことと、悪いことってあるのだろうかと思う。
それが良い、悪いだなんて一人一人の思っていることであって、
大人数が思っていても一人一人の思いにしか過ぎない。
人を殺すことが悪いなんて考えたのは人間であって、本当のところ悪くもないのかもしれない。しかし良いわけでもない。
最初の人間から今の人間達に伝わってきた歴史からできた『人間の規則』なだけであって、最初にいた人間は規則なんてものはない。
だからと言って殺しても良いなんてものじゃない。でも、良くないなんて考えているのは人間一人一人の考え。歴史から伝わってきた『人間の規則』だからって言えば容易いだろう。
虫たちにだって命はある。鳥にだって、魚にだって。
しかし人間は簡単に魚などを殺している。
それは『人間の規則』に無いから?殺して食べて生き延びるため。
しかし、今人間を殺せば『人間の規則』を破ることになる。そして殺したという罪になるだろう。


人間はただの生物にしか過ぎない。
そこらへんにいる虫と同じ生物、といえば否定する人間もいるかもしれない。
否定者は「虫は考えもしない邪魔なモノ」と考えるかもしれない。

結局は弱肉強食とはこのことだな、と。
地球への強い権力を持った人間が地球の規則を作り、刃向かうモノは潰す。

それが人間の姿なのかもしれない。
  1. 2007/04/11(水) 19:11:31|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日の塾って奴

昨日、都道府県のテストやりました。
みんな楽勝楽勝とか言ってる。なんでやねん。


・・・結局頑張りも虚しく散る。落ちましたよ。
その後授業をやり、終わった後落ちた人だけ残って再テスト。
その時残ったのは自分含め5人ほど。その内2人は即効で終わらせる。

残り3人は都道府県を一生懸命に覚える。
その内自分が一番覚えてないことに気づく。うぁー・・・。



そして一時間後、別の人がテストを受ける。そして帰る。
それから30分後、もう一人がテストを受ける。そして帰る。



・・・・・・・・?あれ・・・。



そうだ、自分も結構わかってきた頃だろう。受けてみるか。






・・・みごと撃沈。



その時11時半過ぎだったので、明日6時に来いと言われた。悲しい。



そして今日がその日だった。都道府県だけで2時間以上は頑張って勉強したよ、うん。
塾につくと受ける。撃沈。
もう一回受ける。・・・う、受かった!!うわぁぁい!!!

感動だよ、もう。初めて覚えたよ。






・・・都道府県だけでこんなに時間かけてどうするんだ自分。
  1. 2007/04/09(月) 19:01:04|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

塾って奴

ああ この子 よくみたら お人形―・・・


なんて(ぁ



今日塾で都道府県のテストあるそうなんです。
全部終わらないと帰れないとか・・・もうダメorz

今まで都道府県全部覚えきったことないもんね!(自慢
歴史と地理は点数いつも低いもんね!(自慢
新しく公民とか始まるらしいけどどうせ無理だもんね!(自慢

と、自慢ばかりの自分でした。つっこみは無しの方向で。


とりあえず夜にギルティギアやりながら都道府県を覚える。
なんとか言えるようになったけど・・・もう忘れた。ダメじゃん。

あと県庁所在地も覚えなければならないみたいです。もう間に合わん。
昨日はBの人が(自分はAの方)都道府県のテストやってました。
テストでわからず3人ほど残っている人がいたよ・・・恐えぇ・・・。
自分のその一人に入るのだろうか。・・・入らないように勉強せねば。

といってもいつも社会は40~60あたりが平均なのです。
他は80よりも高かったりするのにね・・・。拒否反応おこしてるのだろうか。
嫌いと思ってるから頭が拒否ってるのだろうか。
どうりで勉強しても10分で忘れるわけだ。
もし社会の10問テストがあって、10分間勉強、その後10分休憩入ってテストだったら1問~2問しか覚えてないだろう。
覚えてるというか常に頭に言い聞かせてるだけだろうな。
だから違うこと考えたら思い出すことができないのか。


結局のところ社会はダメってことで。
なんでみんなは"覚えるだけだから楽"と言うんだろな。
覚えるものが多いと自分は覚えれないんです。ハイ。



そういえば理科も覚えるだけなんだよなぁ。
なのに高いのは・・・よくわからないねホント。
  1. 2007/04/08(日) 12:49:27|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んー

春休み終わりましたね・・・。


んー頑張らなきゃだなぁ。




いろいろとね!(ぁ
  1. 2007/04/06(金) 20:59:50|
  2. *学校*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の終り

春休み・・・、終わりそうです。
なんとか一昨日?ワンダクリアしました。
ラスボスは攻略見ずにクリアできたよー!
15体目は隠された弱点がわからず攻略見ましたがね。
あと11体目の奴でも攻略みちゃいました。
少々ネタバレ入りますが、
その巨像では木の棒に火をつけて巨像をビビらせるのですが
その木の棒を失くしてしまい補充できないか攻略を見たのですが・・・失くすと補充できないんですね;;

そんなこんなでやっとこさクリアしましたとさ。



次はサガフロ2クリアしなきゃ・・・orz
  1. 2007/04/03(火) 20:12:46|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

蒼

Author:蒼
別名ドクロ。
毎日寝て起きて寝てます。
あ、ちゃんとハミガキもしてるよ!
生息地:↓のリンクの『絵にっき』。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブログ解析『ブログラム』

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

