†暇人の呟き†

気紛れに更新しますよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お、おわる・・・

こんにちは。
最近また暑くなって昼がしんどいですね・・・。

暇を贅沢してきたおよそ一ヶ月間も終わりを告げようとしています。
とりあえず8月にしてきたコトを箇条書き。

*近くの鍾乳洞見学+観光
*カラオケ4回ほど?
*モンフェス2011
*夜の水族館
*友人と飲みに
*コクリコ坂からを見る
*ちょっと遠くの海へ遊びに

大したことやってないですね。
土・日はバイトが入っているから、こんなモノなんでしょうか?

しかし、何もしない一日を満喫できて良かった。
朝早くだと海行って散歩。夜遅くだと海行って星眺めに。
夜には一度警察に尋問されましたけどね!何やってるんだと。

どうやら花火してる人を取り締まってるようで、
自分が懐中電灯を空に光当ててたら何かあったかと思われたらしい笑


自分は今年福岡から山口に引っ越したので、
山口に友人がいなくて寂しい毎日だったのですが
一度友人が4人ほど家に遊びに来てくれたので嬉しかったですヽ(´▽`)ノ

何もない田舎町だから娯楽も少なくて・・・
夜の水族館→居酒屋→カラオケぐらいしか出来ませんでした。
そして、雨が酷かったので次の日にはタコ焼きパーティ!
久々すぎる!楽しかったー!


最後にコクリコ坂からの感想。
ジブリ特有のワクワク?といいますか。それが無くて、ちょっと残念です。
でも話自体は楽しめました。
ちょっと話が混んでいて、
最初からスッと話に入り込めないところがありますが・・・


初めての楽しい長期夏休みでした。
今度の長期休みは春休みです。
冬休みは後期テスト直前だから勉強詰めになりそうだ・・・。
  1. 2011/09/13(火) 10:47:30|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なつ

こんばんは。明日から夏休みに入ります。

予定も特に入ってなくって、バイト詰めにする予定なのですがっ
バイトがまだ見つからないという!早く見つけなきゃ('`

今まで大学生活でまぁ・・・、せわしい毎日を送ってましたが、
急に長期休暇が入るとなると、なんだか実感湧かないモンですね。


あ、最近ピアノが上手くなりたくて、よく弾くようになりました。
まだまだ全然だけどね・・・。
弾きたいのは久石さんの曲なんだけど、
Summerとか、あの夏へとか、弾けたらいいなー。
楽譜無いから、楽譜買いに今日楽器店に行ったけど、
どれが初心者でも弾ける良い楽譜なのかわからなくて・・・。
いちおう『初心者でも弾ける!』みたいな書いてある楽譜もあるけど、
弾きたい曲がたくさん入ってる楽譜の方は・・・何か難しそうな。特に和音。

思ったり高くて、手持ちのお金じゃ買えるか買えないか微妙な瀬戸際だったので
散々迷って、付き添いで来てもらった友達を待たせた挙句、
結局買わないという結論に。

流石に付き添ってもらっておいて何も買わないのは悪いので、
130円のシュークリームを買ってあげた(笑

今度また違う楽器店に寄ってみるかな・・・。
  1. 2011/08/02(火) 21:45:39|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らいぶ

行きました、奥華子さんのライブ!
補講サボって罪悪感をかみしめながら・・・
奥華子さんの声を早く聞きたくて聞きたくて
その事しか考えてなくて罪悪感のかけらもなくなって^^(・・・

ミニライブなので時間的には短いのですが・・・
一回一時間かからないくらい?
が、1時から~と3時から~の二回ありました。
もちろんどちらも行きましたよ!
手ぬぐいとCDを一つずつ買って、握手券2枚ゲット。
なので、1時のときと2時のときで二回握手してもらいました。
しかも話もたくさん出来て、二回目の時顔覚えてもらってたし!
・・・ヤバイ、嬉しすぎる。

握手した後、手が震えてました。
握手する前も緊張してたんだけど・・・。
だって実際見てみるとめっちゃ可愛いかったんだもん!

やっぱり行って良かった!
サボった価値あったよ!!ヤッタネ!!

早速CD聞いてます。今聞いてます。
やば、涙出そう。“手紙”ハンパない・・・。
ライブで歌った時コラえたのに。


ここしばらくは、奥華子さんの曲ばっかり聞いてそうです。
  1. 2011/07/02(土) 23:32:23|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感動

こんばんわ。
また突然の更新です。正直言って、ほぼ独り言ですが・・・。

それで、最近の話なんですが
自分、感動モノに弱くなってる気がします。
前までは感動モノを見ても大したことなかったんですけど、
今では、ヤバイです。フツーに涙が出ます。

感動モノというと映画とか本とか思われたりするかもしれませんが、
最近で感動したモノは、なんと、音楽とアニメだったりします・・・。


音楽でいうと、奥華子さん。
やばいです。前から知ってて良いなと思ってたんだけど、
色んな曲聴き始めたのはつい最近でして
どれもこれも満たされるような、心が洗われるような、良い曲ばかり。

しかも、通ってる大学の近くでライブがあるっていうじゃないですか!
いままでライブ行ったことないけど、今回は行ってみようかと思います。
しかしその日は補講が入ったという(笑
本当に悩んだ・・・。
その補講が、思ったより重要な講義という・・・。

単位落としたらやばいけど・・・、
一生に行けるかどうかもわからない奥華子さんのライブ。


・・・というわけで、補講は休むことにしました。
今までその授業は休んだことないから、良いよね!!(・・・



そして、もうひとつ。アニメの話。
最近アニメをまったく見なくなったんですが、(テレビ自体ですけど
姉からの勧めであるアニメを見ました。
名前は『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』。
略して、あの花。
最初見たとき、ハァ?何コレ。みたいな感じでした。
一話ずつみていく度に見入ってしまって・・・
最終話。感動。
アニメでここまで感動するとは思ってなかったです。

感動って、個人差あるからなんとも言えないけど・・・


個人差といえば、笑いもそうですよね。
この前友人に「これ絶対笑える!」と言われて見せられた動画。
ゴメンナサイ・・・自分は笑うツボがずれてるせいか、笑いませんでした。
他に見せた人はみんな笑ったらしいですけど。
もともと自分は“お笑い”に関しては変わった方向性があるらしくて。
それは前々から思ってたんだけど。うーん。

でも、色んなことでたくさん笑える人って、いいなぁ。
自分は笑うこと多いけど、その中に作り笑いだってあって。
どれが本当に笑ってるのか、わからないときもあります。

本気で笑ってる時は、あ、これは笑ってる。ってわかるんだけどね・・・。


また長くなってしまいました。
こんなに長くなるなら、そう思ったときに
ちょくちょくブログ書けばいいのに。とか思ったりするけど、
このスタイルが楽です。読むほうは辛いけどね(笑


今思ったら、なんか、このブログ、
過去の自分の総まとめみたいになってる。

まあ、いっか?^^(・・・
  1. 2011/06/30(木) 21:31:06|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入学

みなさん、お久しぶりです。お元気でしたか。
と言っても・・・見ている人がいるとは思いませんが(わらい

以前の更新以来、じつに様々な出来事がありました。

絵にっきの方は月一回で更新していましたので
そっちでは日々のことを書きつづっていましたが。

とりあえず・・・大学、合格しました!
希望したところです。一応。
国公立は落ちましたけどね!結局私立です。

それで、実家は引っ越して、そんまま付いていきました。
一人暮らしは金がかかるから止めましたよ。

場所は福岡から山口へ。
しかし、私立の大学は福岡にあるので、
電車+バスでおよそ三時間!!
しかも帰りは下手したら四時間!!ひょええー!!

辛い・・・。でも一人暮らしよりは断然安い。仕方ないです。


しかし、実家近辺は何でも揃ってます。
近くに海があって、コンビニあって、カラオケあって!
薬局だってあるし、美容院だってある!公園もあるよ!!
オマケに夜には、こうもりだって空飛んでます。

海へは犬の散歩コースです。
薬局へは食料を漁りにいきます。
公園へは凹んだ時にブランコに乗って揺らすこともできます!

ああ、田舎のくせに、何でもそろいすぎだ!!


・・・ついハシャいでしまいました。
しかし、そんな桃源郷も、大学から遠くては意味がないのです。
大学で5時に終わっても9時に帰ることになってまうのです。
朝だって5時前に起きて、一限目に間に合うかどうかもわからないのです。
部活だって、勧誘されても通学片道三時間だって言ってしまえば帰ってしまうのです。

このままだったら、近いうちにでも寮に移るかもしれません・・・。


あ、このブログですが、続くかどうかもわからないので、
そこらへんはご了承願います。・・・スイマセン。

また近日状況を報告するかもしれませんが。または移転の可能性も。
そのときはまた、宜しくお願いします。
  1. 2011/04/17(日) 22:12:20|
  2. *日常*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

蒼

Author:蒼
別名ドクロ。
毎日寝て起きて寝てます。
あ、ちゃんとハミガキもしてるよ!
生息地:↓のリンクの『絵にっき』。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブログ解析『ブログラム』

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

